6月職員会議 学園のまど 金井学園

学園のまど

6月職員会議

6月20日(水)16時10分~6月職員会議が行われました。(出席率65.6%)
理事長は挨拶の冒頭、6月18日に発生した関西地方での地震に関して、本学の関西出身の学生・生徒、教職員、ご家族の皆様の被災状況の確認について協力を要請するとともに、被災された方に対し、お見舞いの言葉を述べました。
また昨今メディアで取り上げられている学校法人や大学における問題について触れ、生徒指導に関して細心の注意をはらうようお願いしたいと話ました。



職員会議終了後の教職員研修(※)について、今回の研修内容は、認証評価の概要、そしてこれまでの流れについてであり、福井工業大学は2年後に認証評価を受ける為、大学教職員はよく話を聞いて把握するように、また中高教職員に対しては、今後中学校、高等学校においても評価を受ける可能性があるため関心を持つようにと指示しました。
最後に北信越大会での高校・中学校生徒の活躍をたたえ指導にあたった教職員を労いました。また教職員に対し今後も梅雨のしのぎにくい時期ではあるが、体調を崩さないよう、益々ご健勝であることを願いますと話し挨拶を終えました。

※教職員研修
SDの一環として経営企画課が主催し研修を行いました。今回は、公益財団法人 日本高等教育評価機構 事務局長 伊藤敏弘氏をお招きし、「認証評価第3期の受審に向けて~変更のポイントとこれまでの流れ~」というテーマでお話しをいただきました。詳しくは下記の学園ホームページをご覧ください。
〈教職員研修「日本高等教育評価機構 講演」を実施しました〉