教職員採用説明会を開催しました 学園からのおしらせ 金井学園

学園からのおしらせ

教職員採用説明会を開催しました

平成31年3月8日(金)に2020年3月卒業予定の学生を対象とした、本学の教職員採用説明会を実施しました。
3月1日に就職活動が解禁され、学生たちは合同企業説明会や個別企業説明会など忙しく活動しています。
本学でも教職員の募集を行っており、教職員の仕事や本学の特徴をよりよく知っていただくために説明会を行いました。
説明会には就職活動中の学生19名(うち2名教員志望)が参加しました。

説明会では、主にキャンパスツアーと座談会を行いました。
キャンパスツアーでは、職場の雰囲気を感じてもらうため、どのような環境で、どのような業務にあたっているのかをそれぞれの部署で働く職員から紹介してもらいました。
また、座談会では若手先輩職員を中心に学生数名がテーブルを囲み、教職員が自身の仕事に関する具体的な説明や仕事のやりがいを伝えました。学生からは仕事内容に関することや就職活動に関する質問が発せられていました。参加者からは、より具体的な話が聞けて良かった、思っていた以上に仕事がたくさんあることが理解できたなどの感想をきくことができました。

2020年4月に新たなメンバーと共に働けることを楽しみにしています。