【大学】「上越教育大学との連携・協力に関する協定」を締結いたしました 金井学園

プレスリリース

  • 大学

【大学】「上越教育大学との連携・協力に関する協定」を締結いたしました

この度、福井工業大学と国立大学法人上越教育大学(新潟県)は、両大学が行う教育、研究等や教員養成における人的・物的資源の相互活用、その他連携協力を推進することにより、それぞれの活動の一層の充実を図るとともに、我が国及び地域の発展に寄与することを目的として「連携・協力協定」及び「上越教育大学大学院学校教育研究科への学生受入れに関する覚書」(別紙参照)を締結することとなりましたので、お知らせいたします。
特に教職を目指す本学の卒業する学生が、上越教育大学大学院学校教育研究科に受け入れていただくことにより、多様な教職資格が取得でき、就職進路の幅が広がることが期待されます。

【連携・協力事項等】
両大学のそれぞれの理念や特色を活かし、次の事項について連携・協力します。
(1)教員養成の高度化に関すること。
(2)共同研究その他教育・研究に関すること。
(3)学生・教職員の交流に関すること。
(4)施設・設備の相互利用に関すること。
(5)その他連携・協力に関する必要な事項

【協定締結式】
協定締結式は、新型コロナウイルス感染防止のため実施しません。

※詳細は、添付資料(PDF)をご参照ください。


ファイルを開く

福井工業大学協定書・覚書 写