11月職員会議 学園からのおしらせ 金井学園

学園からのおしらせ

11月職員会議

11月25日(水)16:10~、11月職員会議を実施しました。(出席率59.8%)
新型コロナウイルス感染防止に万全を期すため、会場を3ヶ所に分け、メイン会場となる金井講堂での様子を大講義室2会場にてライブ上映するというハイブリット形式での実施となりました。

理事長挨拶では冒頭、今月初め福井高等学校において新型コロナウイルスのクラスターが発生したことに触れ、まずは何より学生生徒に対し大変申し訳ない気持ちであるとの思いを述べました。また、連日深夜まで対応に当たった教職員を労うとともに、学園全体において、再度気を引き締めて欲しいと促しました。

次に、職員会議終了後に予定している教職員研修について、「『2030年に選ばれる大学創りに向けて』とのタイトルでリクルート『カレッジマネジメント』編集長の小林様にご講演いただくことになっている。本学園が置かれている状況を学び、今後の募集活動に必要なものを考える機会としてもらいたい。」としました。

最後に、各学校では入学試験シーズンに突入したが、教職員においては健康への十分な配慮と今後の学校運営への協力を求め、挨拶を締めくくりました。


【小林浩リクルート「カレッジマネジメント」編集長による講演会】