10月職員会議 学園からのおしらせ 金井学園

学園からのおしらせ

10月職員会議

10月27日(水)16:10~、10月職員会議を実施しました。(出席率 68.9%)
新型コロナウイルス感染防止のため、半年ぶりの開催となり、密を避けるため金井講堂にて行いました。

     



 
    
 理事長挨拶では冒頭、学園の伝統として月に一度行われるこの職員会議について、各校同士のコミュニケーションをとる非常に大切な会議であり、外部からも高く評価されているとし、4月の辞令交付式以来に教職員と顔を合わせることができ、大変嬉しく思うと述べました。

また、この6か月間で学生・生徒の活躍を振り返りました。
中でも、全日本大学野球選手権大会での準優勝について、福井工業大学の底力を見せてくれたことへの喜びと感謝の気持ちと同時に、各校の学生・生徒の活動において多方面から目標とされるような組織に育てていきたいという今後の展望についても述べました。
更に、附属福井高等学校のインターハイの結果にも触れ、素晴らしい成績を収めてくれたことへの感謝を述べ、地方の私立学校として今後も勉強だけでなく、クラブ活動にも熱心に取り組み、より優秀な人材を輩出していきたいと学生生徒の育成について協力を求めました。

その後、改修工事が行われていた大学の大講義室が竣工したことを報告し、今後の講義室改修の参考のため、是非使用してもらい、意見を聞かせてほしいと述べました。

最後に、新型コロナウイルス感染症の第6波に備え、学園の行動指針に従い、学生生徒を守るという信念のもと活動してほしいと理解・協力を求め、教職員の健康への配慮の言葉を述べ、挨拶を締めくくりました。