プーさんの子ども食堂様にクリスマスケーキをプレゼント|SDGs|金井学園

記事詳細

プーさんの子ども食堂様にクリスマスケーキをプレゼント

1.貧困をなくそう 2.飢餓をゼロ

 令和4年12月17日(土)、福井製菓専門学校の学生2名が「プーさんの子ども食堂」様(福井市文京1-29-1)を訪れ、クリスマスケーキ5台分をプレゼントしました。
 この日、プーさんの子ども食堂ではクリスマス会を行っており、福井製菓専門学校の学生2名がケーキが入っている箱を持って訪れると子供たちは興味津々。先生からの紹介でクリスマスケーキのプレゼントと知ると、子どもたちは「わーい、ケーキだ!」と歓声を上げて喜んでいました。新型コロナ対策ですぐに食べることができませんでしたが、学生たちは一人ひとりにケーキが入った箱を手渡しました。

 今回、ケーキをプレゼントした学生は
「自分たちが作ったケーキを受け取った子どもたちが目の前で喜ぶ姿を見て作ったかいがありました。改めてお菓子作りを志した最初の気持ちを思い出しました。もっと製菓の勉強を頑張ります。」
「子どもたちの喜ぶ姿がとてもかわいかったです。今後、子どもたちにケーキをプレゼントする機会があればぜひ参加したいです。」
と話していました。

※日刊県民福井に取り上げられました
「子どもにXマスケーキ 福井製菓専門学校生が手渡す(令和4年12月18日朝刊掲載)」





TAG

#SDGs#すべての人に健康と福祉を#つくる責任つかう責任#エネルギーをみんなにそしてクリーンに#ジェンダー平等を実現しよう#パートナーシップで目標を達成しよう#人や国の不平等をなくそう#住み続けられるまちづくりを#働きがいも経済成長も#大学#安全な水とトイレを世界中に#気候変動に具体的な対策を#産学連携#産学連携、SDGs#産業と技術革新の基盤をつくろう#製菓専門学校#貧困をなくそう#質の高い教育をみんなに#高校